恋に生きる転生令嬢 乙女ゲームのシナリオなんて知りません!

私のオススメする異世界

『恋に生きる転生令嬢

 乙女ゲームのシナリオなんて知りません!』

 

[

:title](↑ライトノベルです)

 

 

前世の記憶がうろ覚えのまま十五歳になった女主人公『マリーウェルザ(通称マリー)』。学園の入学式の日に黒髪イケメンの『サレオス』に一目惚れをする。

そして、前世の妹がハマっていた乙女ゲーム世界だったことに気づく!

乙女ゲーム、やったことないんだけど!」

自分がヒロインなのか悪役なのか全く分からず、モブと思って勘違いで暴走していくコメディー多めのラブコメです

 

 

私の大好きな『柊 一葉先生』の作品でいつも柊先生の作品を色々読まさせて頂いています。

 

中でも私が思うイチオシの作品『恋にいきる転生令嬢』最高です!!(どれも最高ですが)

マリーちゃん可愛すぎです💕タイトル通り恋に生きて、いきすぎて暴走する姿が可愛い!!

フラグ折りの名人

そして変態製造機です(笑)

 


f:id:pokotatan:20210917093120j:image

(↑レジーナブックスさん引用)

 

 

 

 

 

侯爵令嬢としてのんびり暮らしていたマリーウェルザ。学園入学と同時にサレオス(超絶イケボイケメン(マリー談))に一目惚れ。

最初から『サレオス大好き』が溢れてて、マリーの性格も相まって斜め上な方向に突き進んでいく姿が可愛おもしろい。

ここで私がストーリー紹介しても面白さはまったく伝わらないと思うので、この世界の登場人物たち(マトモなキャラが少ない)をご紹介していこうとおもいます。

 

 

登場人物の紹介

(ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

マリーウェルザ・テルフォード侯爵令嬢


f:id:pokotatan:20210917113025j:image

通称:マリー

この世界の女主人公。前世の記憶持ち令嬢。

乙女ゲームの世界だと気づくも自分のポジションが分からず、モブだと思い込んでいる。

サレオスに対する執着がパンパないが恋愛スキル低いため、少しの接触でもキュン死にする。

 

 

 

 

サレオス・ローランズ


f:id:pokotatan:20210917113045j:image

通称: サレオス

マリーの想い人。隣国トゥランの第二王子

黒髪、濃紺目の美男子。さらにマリーがイケボの沼にハマりかけた低音ボイスの持ち主。

基本的に無口で合理的。たまに残虐だがマリーといると笑う。無自覚イケメン攻めが得意。

乙女ゲームではヤンデレポジションだが今のところ不明。

 

 

 

 

クレアーナ・ミルワード伯爵令嬢


f:id:pokotatan:20210917113138j:image

通称:クレちゃん

マリーの幼馴染みで親友。マリーの女神であり賢者。唯一のマトモキャラ。主にツッコミ担当。

ふっくら体型の癒し系令嬢で、妹が二人いて面倒見がいい。

 

 

 

 

フレデリック


f:id:pokotatan:20210917113219j:image

通称:フレデリック

アガルタ国(マリーたちが住んでる国)の王太子。金髪碧眼でハリウッド級のイケメン。令嬢たちからの人気は絶大だが、勘違い王子の名を欲しいままにする残念王太子。でもすごくいいやつ。

 

 

 

 

アイーダ・アルネス伯爵令嬢


f:id:pokotatan:20210917113236j:image

通称:アイちゃん

マリーの親友

ソバカスを気にしている痩せ型大食いの女の子。マリーと並ぶ妄想体質。恋愛小説が好きで自分でも書いている。気弱で頑張りやさん。

 

 

 

 

シーナ・マレット男爵令嬢


f:id:pokotatan:20210917110011j:image

通称:シーナ

マリーの親友。乙女ゲームのヒロイン。

前世の記憶持ちで元キャバ嬢。

清楚系美女なのにしゃべると残念。元ギャバモードに入ってはマリーとアイちゃんに恋愛指南をしている。



 

 

 

ここまででも個性豊かなキャラたちが登場しますが、まだまだマリー家族や従者や一筋縄ではいかないキャラたちが沢山でてきます。

読んでいくごとに味がでてきてハマること間違いなし!?

 

 

 

 

では👋