この勇者が俺TUEEE(ツエー)くせに慎重すぎる

私がオススメする異世界

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』

 


f:id:pokotatan:20210911194216j:image

(現在TVアニメは放送されてません。)

 

 

救世難度Sクラスの異世界ゲアブランデを救う命を受けた女神『リスタルテ』は、超イケメンハイスペック勇者『竜宮院 聖哉(りゅうぐういんせいや)』を召喚!

世界を救うべくいざ出発!と思いきや、聖哉はありえないくらい慎重な性格だった。

 

 

いや〰️、私駄女神大好きなんです❤️

ポンコツ女神と慎重勇者の凸凹コンビが最高でストーリーも面白いです。

 

[

:title]

 

 

 

 

 

ネタバレ注意↓

 

 

勇者が慎重なんて凄く斬新!

召喚されたら最初は始まりの町で弱いモンスターと戦いながら実践と経験を得てレベルアップしていく流れが、この勇者、神界の召喚部屋で1人トレーニング(筋トレ?)でレベル上げてから出発するという慎重ぶり。

 

ドラクエで例えたら

スライム倒してレベル上げして次の町に行く!

ではなく、主人公の家で基礎レベル上げてからスライム全力で狩りに行く!!ですね。


f:id:pokotatan:20210911205150j:image


 

もちろんストーリーも筋トレでは終わらずにちゃんと進んでいくのですが、なんせ慎重なもので、装備買うにも装備+予備+予備=合計3個買おうとしたり村の子供も疑ったりする始末で、慎重というよりむしろ病気?な勇者ですが、なんだかんだで人を救ったり村を救ったりと憎めない勇者なんです。女神の突っ込みも最高で、重い話でもコメディーになっちゃいます(笑)

 

私はアニメで観てハマって漫画まで買っちゃいました。また時間があれば小説も読んでみたいです

 

 

ではー👋