魔法世界の受付嬢になりたいです

私がオススメする異世界

『魔法世界の受付嬢になりたいです』

 

f:id:pokotatan:20210916163405j:image

(↑フローコミックさん引用)

 

魔法があふれた世界。女主人公『ナナリー』は小さい頃からハーレ(仕事を提供している役所みたいな所)で受付のお姉さんになりたかった。

でもそこは、超一流の魔法使いしかなれい、と両親に言われーーー「一流?それがどうした。それがなんだ。じゃあ一流になれるよう頑張ればいいんだ!!」

と、気合いと根性と努力で夢を掴むハイファンタジー

 

 

夢を掴むために恋愛もお洒落もおかまいなし!?

勉強→魔法→勉強→魔法→友情

読んでて頑張るナナリー応援したくなっちゃいます。

 

[

:title]↑こちらライトノベルです

[

:title]↑こちら漫画です

 

 

 

 

ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

貴族でも商家でもないごく一般的な家庭で生まれ育ったナナリー。12歳の時、父の仕事に付いていき初めてハーレ(ギルドみたいな所)に行き、そこで出会った受付のお姉さんに言われた一言でナナリーは ハーレの受付のお姉さんになる! と決心。

ハーレに入るためには王国でも一流の魔法学校の卒業資格がいる。しかもそこで魔法も勉学も上位、戦いもできる。全てを兼ね備えた人のみが働ける場所。

ナナリーは努力して魔法学校に入ったけど、そこは貴族の子供も通う階級社会だった。

もちろん庶民のナナリーは貴族の子供たちからヤッカミを受ける。でもナナリーは『あらあら、庶民の私よりも成績が悪いの?あっ、いけない。  悪いんで・す・の?』と絶対言って高笑いしてやる!!で挫けるどころか、努力、努力、努力!!!

ナナリーは努力の塊のような女の子です💕

少しずつ友達が増えていったり、学校卒業後もナナリーの行動は変わらずで、もちろん恋愛もあったりしますが、フラグバキボキでじれったいところが逆にキュンキュンだったり、最後までハラハラドキドキでした☺️

 

ちなみに私は小説しか読めていません🥺

 

 

 

では👋