Re:Monster(リ・モンスター)

私がオススメする異世界

『Re:Monster』

 

f:id:pokotatan:20210911185026j:image

 

前世ストーカーに刺し殺され、ふと目覚めると人間以下のゴブリンに転生していた。

主人公『ゴブ朗』と名付けられ、喰ったものの特性やパワーを得られる能力【吸喰能力(アブソープション)】で怪物だらけの異世界下剋上サバイバルがまきおこる!

 

 

 

喰えば喰うほど強くなる能力やばいです。

ゴブリンはここまで進化出来るのか!というほど俺ツエーーーチートです。

 

 

[

:title]

 

 

 

ネタバレ注意↓

 

 

 

主人公はチート能力でメキメキ強くなっていくのですが、周りの仲間ゴブリンたちも主人公に指導されてメキメキ強くなっていきます。

皆それぞれの進化をとげて、君たち本当にゴブリンだった?と思わせるほど進化がすごいです。

またゴブリン仲間だけではなく、コボルトやエルフなど多種多様な種族を仲間にしながら力を蓄えていき(もちろん主人公が指導して強くなっていきます。)国のやっかいごとにも巻き込まれていったりと能力つかいながら色んな戦略を駆使して戦ったりと見所満載です。

 

私的にはゲテモノだろうが鱗だろうがマジックアイテムだろうが何でも喰って喰って喰いまくって強者を目指す主人公の姿もいいのですが、物語が進んでいくと子供が産まれてパパになるのですが、その時の主人公の気持ちの変化にも注目してほしいです。

 

 

 

では👋