本好きの下剋上

私のオススメする異世界

本好きの下剋上〰️司書になるためには手段は選んでいられません』

 


 

 

本が好きで、司書資格をとり大学図書館に就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。

いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。ないならどうする?作ってしまえばいいじゃない!

目指すは図書館司書!!本に囲まれて生きるため、本を作るところからはじめよう。

 

 

こちらの女主人公『マール』、本を作るために命懸け(?)でめちゃくちゃ頑張ります!!

周りを巻き込んで全力投球です!!巻き込みかたがえげつない(笑)笑いあり、涙ありのハイファンタジー。アニメや漫画もでてますが、まだまだ序章に過ぎないので、ぜひとも小説を手にとってほしいです。読んでいくごとに面白くなっていきます!!

 

 

 

ここから少しネタバレ注意↓

 

 

そして、なんといっても世界描写がリアルなんです。平民のマールは幼馴染み(ルッツ)と一緒に本を作っていくのですが、本当に何もない世界なので道具も何もかも1から作っていかないといけない。魔法もあるが原理があるので出来ることと、出来ないことがあったりと細かい設定がちらほらあって読んでいて飽きません。

マールは神殿に入ってそこで成長していくのですが、そこから何だかんだで貴族になってそれ以降の物語もぜひとも読んでもらいたいです。

完結していますが、それ以降の話がすごく読みたいです!!

出版しないかなぁ〰️🥺

 

 

ではー👋